ココナッツ

初心者コースの様子ブログ

2025年04月14日(月)

第4回ココナッツフォトコンテスト結果発表〜〜〜!!

こんにちは〜〜!
ココナッツ東京店のゆいです!!
新年度が始まって2週間ちょっと皆さんいかがお過ごしですか?
 
今回は【第4回ココナッツフォトコンテスト】の結果発表です٩( ‘ω’ )و
 
2024年10月1日から2025年3月31日までの期間で開催させていただき、
たくさんのご応募をいただきました。
ご応募いただいた皆さんありがとうございました!
 
《ウミウシ部門、面白部門、ダイバー部門、マクロ部門、ワイド部門、地形部門》
こちらの6部門から最優秀賞、優秀賞を受賞された作品を発表します(o^^o)
 

集計方法はご応募いただいた方からの投票、スタッフ票Instagramいいね数を合計して受賞者を決定しました!!

ちなみにInstagramではそれぞれの作品にお客様・スタッフがタイトルをつけさせていただきました!!

 
【ウミウシ部門】
最優秀賞:Ozawaくん
触覚にピントが合っていて色も鮮やかに出ていて魅力的な写真ですね!
 優秀賞:あやちゃん
南国を象徴するミゾレウミウシですね!
伊豆ではあまりお目にかかれないウミウシの一種です!
 【面白部門】
最優秀賞:おだっち
ハリセンボンを一生懸命掃除しているホンソメワケベラが可愛いですね!
気持ちよさそうな顔がさらに写真を際立てます!









 優秀賞:かないちゃん
ダイビングを全力で楽しんでいる姿がわかる一枚ですね!
THE「大の字」
 【ダイバー部門】
最優秀賞:みっちゃん
今流行っている画角でなおかつ遊び心もある一枚です!
まるで空を泳いでいるようなショットです!


 優秀賞:ぴーちゃん
洞窟の中をまるで探検しているような気分になれる一枚です!
その先には何が待っているか気になりますね〜
 【マクロ部門】
最優秀賞:こずさん
とても臆病な性格のギンポを顔が出ているところをしっかりと撮れていてすごいです!
穴から出ている姿が「ひょっこりはん」しているみたいで可愛いですね!

 優秀賞:くらさん
マツカウオの特徴でもある黄色がしっかりと出ていて、
左側の海藻があることで被写体が強調されていてナイス画角ですね!
 【ワイド部門】
最優秀賞:しゅんくん
奥行きを意識して全体を映すのではなくわざと左側をなくして右側を大きくだすことで3D風に撮れていますね!
ウミガメの迫力が出ています!
 優秀賞:りょうちゃん

太陽の光・ダイバーの影・魚影青いグラデーションが綺麗ですね
 【地形部門】
最優秀賞:かなちゃん
手前を暗くして奥を明るくすることで、メリハリがついて立体的な写真になっていますね!
水面と水中のギリギリを狙うことで反射している様子もまたアジがでていますね!光の先には何があるでしょう


 優秀賞:みきさん
下から水面の画角で太陽が良いコントラストになっていますね!
太陽にわずかに被る魚のシルエットが良いアクセントです!
 今回受賞された皆さまおめでとうございます!!
第5回ココナッツフォトコンテスト開催中ですので、ご応募お待ちしております!
第5回の詳細は、ココナッツHPニュース欄または各店舗スタッフにお問い合わせください。

2025/04/14 12:00 | 東京店

ページトップ