ココナッツ

初心者コースの様子ブログ

2025年04月06日(日)

透明度抜群の富戸へ!!!

みなさんこんにちは〜!ダイビングショップココナッツ【東京店】のじんです☆
桜も満開!!!街を歩いていると綺麗な桜並木を見ることができます!
あと1週間くらいは桜シーズン楽しめそうですね〜

先日は、東伊豆の富戸へ
【透明度】20m
【水温】15度前後
【気温】11度前後
でナイスなコンディション
まだまだ海はマクロ系が多く出ており、この日もがっつり2本マクロ狙いでダイビングしてきました〜!
1本目は砂地メインで!!!
水深20m辺りには「ツノザヤウミウシ」と「カンナツノザヤウミウシ」が!!!
ツノザヤウミウシは砂地をヨチヨチ歩いていました〜その姿がめっちゃ可愛かったです♡
カンナツノザヤウミウシは子孫を残そうと一生懸命タマゴを産んでいました!がんばれ〜〜〜〜〜〜
砂地と岩の境目にあるヤギには「クダゴンベ」が!!!
ヤギの色と同化していて最初見つけられなかったです(笑)
隠れ上手ですね!顔をこちらに向けている写真も撮れました!
1本目最後は富戸の名物である「富戸ホール」へ!!!
満潮時にしか現さないその光景は息をのむほど美しかったです〜!
せっかくなので少し奥の方まで入ってきました
日差しが差し込み写真映えもいいですね!

2本目は砂地でホウボウの幼魚とクロヘリアメフラシを!!!
ホウボウ幼魚は3cmほどで最初黒い石かと思ったのですが、よ〜〜く見てみると微かに動いたのでそこで初めて魚と認識できました(笑)
人間の目は優秀ですね!!!
ホウボウを夢中で撮っていると、そのすぐお隣にクロヘリアメフラシが!!!
その距離20cmくらい、、、
全く気づきませんでした。アメフラシもヨチヨチ砂地を移動していましたね
後半は岩場のマクロを!!!
小さいスズメダイ系やアカホシカクレエビなどを見ながら楽しみました!
エキジット前の安全停止中には浅場の砂地でベニシボリガイ(ウミウシ)を探しましたが
惜しくも見つけることはできなかったです(泣)次回にリベンジしましょう!
最後は伊東マリンタウンで昼食を食べて、帰りにデザートで熱海プリンを食べて帰りました〜!
ご飯とデザートの写真撮るのを忘れました、、、(毎回忘れてしまいますwww)

これからの時期はだんだん海も温かくなってくる時期ですのでマクロからワイドへと切り替わってきますね〜
それがまた楽しい!日本の海は四季があるので一年を通して色々な海に会わせてくれます!
今年もたくさんダイビングしていきましょう!

ココナッツ東京店では平日・週末問わず随時ライセンス取得コースやダイビングツアーを開催しております。

お一人様からでも大歓迎です(^^♪
海が大好きなスタッフと一緒にダイビングを楽しみましょう!
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。

SNSでもダイビング情報やお店のことも発信しています!
いいねやフォローも宜しくお願い致します。

ココナッツ東京店 HP
ココナッツ東京店 Instagram
ココナッツ横浜店 HP
ココナッツ横浜店 Instagram
ココナッツ Instagram
ココナッツ TikTok

2025/04/06 19:09 | 東京店

ページトップ